犬(ワン)考。

うちに4歳のアメリカンコッカースパニエルがいます。

バカ犬さんです。わたしの鼻を噛みます。

癲癇(てんかん)もちで、しょっちゅう発作を起こします。

全身を突っ張らかせて、嘔吐、失禁、脱糞。

最初の頃、うちの子供たち(息子4人)は泣きながら心配してました。

最近は冷静に痙攣セット(新聞紙、タオル、ゴミ袋)を用意します。

痙攣する犬さんの横でご飯たべたり、テレビみたりしてます。

人間は慣れるのです。

鈍麻や麻痺はNG。経験による自制はクールです。

犬さんは邪気や厄をひとりで請け負ってくれているのかも。

犬さんありがとう。

最近刺激をうけた言葉。

〜見返りを求めない浪費の末には栄誉が待っている〜

バタイユの思考の解釈だそうです。

お金のないわたしは愛を浪費したいとおもいます。

おぱんつ おぱんつ たのしいな〜♪


【今日の短歌】

四十路過ぎ アロハにビール 波を待つ 非日常の ヒラリキラキラ