さんぱつやさん。

久しぶりに散髪にいってきました。
いつもの散髪屋のおじさんは、相変わらずいい人でした。
犬と猫と病気の話に花が咲きました。
悪意のないおじさんです。
さっぱりして気分爽快。
やっぱり小さな変化と小さな刺激は大切ですね。


(紫陽花)

ちなみに人間の成分の50%は悪意です。
悪意は生きる力です。
恨みや遺恨を抱えて、いつか必ず仕返ししてやるくらいの気持ちがなけりゃやってられないのよ。
しかし、図らずも、他人からの悪意にさらされたとき果てしなく落ち込みます。
自分の嫌な事は他人にするな?

忘却こそ恍惚?

善良な市民になれますか。

【今日の散髪屋さんの名言】

 意外な人が助けてくれる。