あがり。

原因不明の頭痛と嘔吐。
大量の発汗。
死ぬかと思いました。

吐くとき便器の水面に自分の顔が映ってました。
その顔に吐きかけてやると、ささやかな安らぎを感じてしまいました。

ばちです。

夜中に起きだして、梅干とお粥をたべました。
びっくりするくらいおいしかったです。

人生のあがり方について考えました。


(春の雪)

出家と自殺が究極のあがりという意見があります。
老衰の自然死、ちゃんとした病死、不慮の事故死。
死刑、腹上死、完全なる閉じ込め状態、餓死、行方不明。

どうなんやろ。

先人の哲学者や精神学者の意見は難解でさらに混乱します。

ヒントは梅干とお粥か?

健康・清潔・下世話。


【今日の短歌】

人生なんて便器の水面に映る己の顔にゲロを吐きかけるようなものどうぞおもいっきり楽しんでください

ファイト!