判断の棹。

お墨付きとか、然るべき推薦とか、権威ある団体での実績とか・・・・・・。
自分できめろや!
自分で判断せえや!
そんなんやから顔がおかしなるねん。
組織におっても、ひとりでやっとっても、決めるんは自分やろ。
上や強いもんにばっかり気ぃつことるから顔がぼけてしもとるがな。
のっぺらぼうの名無しのゴンベイさんやがな。
自分の羅針盤が無かったら迷子になってまうで。
だいたい上や強いもんは空っぽで腐っとるで。
満ち満ちで新鮮なもんは自分の羅針盤で探さな見つからへんぞ。
買いなさい。
学校法人の理事長と商談しました。
結論は
「小善は大悪に似たり、大善は非情に似たり」
勉強するよと泣きながら♪