頁。

仕事を始めてから、
おもしろくない。
貧乏臭い。
夢も希望もない。
知性も狂気もない。
笑いも涙もない。
文化も祭りもない。
あるのはナルとエゴと言い訳とキモチ悪い嘘笑い。
健康・清潔・下世話じゃないぞ。
忘れていました。
無理していました。
勘違いしていました。
自分のことしか考えていませんでした。
危ないところでした。
ゴメンナサイ。
ワッショイ・ワッショイ・エイ・エイ・オー!
これはこれであかんのかなあ。
どうでもええわ。


世界は悪意に充ちている。善意の欠片さえ見つからない。絶望すれば望まない。望まなければ辛くない。
辛くなければ幸せか?善意の残り香と希望の温みは消えやしない。市民よ。知れ。
大切なのは自分の命。生臭い生の営みを愛おしめ。感じる力を養え。身を養え。肉を食え。酒を飲め。
どうせだれもたすけてくれやしない。だから、がんばれ。あなたもわたしもどうぞよい人生を。