移動。

新幹線2時間半で東京。
最近、家から30Km圏外に移動していない。
近場をチョコマカしてるだけでちっともおもしろくない。
移動距離と移動時間が伸びると人格が変わる。
知らない土地で知らない自分に出会う。
それがないとつまらない。
おんなじ場所に長く居ると荷が増える。
重い荷を背負って動くのがおっくうになる。
知らないことを知る楽しみを忘れる。
おんなじ日常に甘んじる。
それを安住と錯覚して老いさらばえてゆく。
産まれてから一度も実家をでずに実家で死んでいく人。
フーテンの寅さんみたいな旅暮らし。死に場所もおぼつかない。
人生における移動距離と移動時間の量。
どっちがええんやろ?
あんたどうなのよ?
43歳。引越し7回。海外旅行2回。荷物多数。旅費なし。
中途半端やわ。
とりあえず、東京行きたい。
手ぶらでお洒落して。
白い麻のスーツ発注。