今日の芸術と地震の思い出



尼崎の武庫之荘にいました28でした
明け方トイレでオシッコしてたらエライことになりました
ゴジラが来たと思いました
死んだと思いました
おさまってオカミサンとコドモがねている寝室を恐る恐るのぞきました
コドモは前夜からの高熱で寝てましたオカミサンはわたしの姿を見るなり
「アンタ、チンチンしまいな」と言いました
グチャグチャの家でオシッコまみれの私はトリアエズ着替えました
外に出てみるとエライことになってました
チャリンコで近所をウロウロしてみました
ツブレタ家からツブレタオバアチャンを引っ張り出している人や
ネマキでハダシで泣いている賢いコドモや
呆然と立ち尽くす愚鈍なオトナがいました
タバコすいながらチャリンコではしりまわってたら
元気な老人にムナグラをツカマレて
「オマエなにしとんじゃタバコ消せ」と言われました
私はくわえタバコを吐き捨てションベンで消しました
元気な老人はそれ以上何も言いませんでした
その日は会社が休みになりました