世界自閉症啓発デーってなんやねん

山達はええよなぁ〜
それにひきかえ蔵布゜団ときた日にゃ〜嘘臭そうて金臭そうて生臭そうてあかんわ


自閉症のこどもの芸術に対する感性は
ゲイや狂気や屈折を凌ぎまっせ
突き抜けた青空みたいで気持ちがええわぁ〜
確か奄美あたりでは宝子ゆうて
神さんと同格扱いでめっちゃ大事にするんやて
ワシの甥っ子がそうなんやけど
めっちゃかわいいヤツなんよ
気ぃ合うし話合うし頼りにしてくれるし
そやけどワシの方が癒されとるし守ってもろとるわ
アイツは神さんやと思うわ
魂薄汚れても知らん顔しとる大人だらけやけど
キラキラの透明な魂抱きしめて自閉するこどもに教えてもらわないかんのとちゃうやろか
合掌


【今日の短歌】

遺伝子のパズルはずれし宝子の笑顔ドッカンなすがままです