なかよしの池で台湾どじょう釣り


【推薦図書】パイロット版


悩める若者たちへ
青が散る宮本輝 「69」村上龍
青春なんてしょせんこんなもんよ たいしたこたぁねぇよ


死にたくなるひとたちへ
人間失格太宰治
ただし100回以上読め


世の中に不満のあるひとへ
塩狩峠三浦綾子
つまらん不満なんか捨てちまえ


世の中と自分のずれがしんどいひとへ
「ブロークバックマウンテン」アニー・プルー
最後の1ページだけ立ち読みせよ


日常に疲れたOLさんたちへ
「ごくらくちんみ」杉浦日向子
ごくらくでっせ どうぞひとに添うてみてくださいな


モテたいおとこたちへ
「初秋」ロバートBパーカー シートン動物記 ファーブル昆虫記
おとこっちゅうもんは哀しいもんよ


韓国料理が好きなひとへ(日本人はバカだということにうすうす気づいてるひとも)
「三たびの海峡」箒木蓬生
根があるわ


小説家を目指すひとへ
「思い出トランプ」向田邦子
100回書き写せ


本を読むのが苦手なひとへ
江戸川乱歩 横溝正史 山田風太郎
おもしろいっちゅうのはこうゆうこっちゃ


病んでるじぶんがしんどいひとへ
狂人日記色川武大
最後まで読めたらあんたは病んでない


とりあえず入門編っちゅうことで
漱石や中上やドストさんやサリンジャー等中級編はまたの機会に
人生の羅針盤はいつもアナログな紙ベース
デジタルには匂いも手触りも持ち重りもありゃしねぇ


iフォンなんか捨てちまえ だまって本を読め!
こんな感じええんか