六道の辻。

最寄の駅前にお地蔵さんがいます。


(合掌)


六道を輪廻さまようものを救ってくださるのだとか。

天上道 >人間道 >修羅道 >畜生道 >餓鬼道 >地獄道

どうなんやろぅ。

たのしいこともつらいこともみんなひっくるめてたいらげる。

そして、排泄する。そしてまた、たいらげる。

天上道はおばか祭り。地獄道もおばか祭り。

わっしょい わっしょい・・・・・・。

おんかかぴさんまえいそわか。

しょせんこの世はおばか祭り。

おばかな自分を抱きしめて、おばかな他人も抱きしめて、

おばか踊りを踊りましょう、尻振りダンスでサタデーナイトフィーバーよ。

正常なんかより自然がらくちんラクチン。

最近、リミッターがゆるゆるです。どなたかクラクションを・・・・・・。

【今日の短歌】

・クチ ウシロ ウエ マエ ウシロ ハラノウエ 正常位など ヒトノエゴ

・大善は非情に似たり バカ踊り 成鬼は成仏より つらけり