話芸。

文枝師匠曰く。
「落語も営業も金になる話芸でっせ。勉強しなはれ。」
久しぶりに営業の舞台に立ちおしっこ漏れそうになりました。
緊張のあまり、声は上ずり、笑顔は引きつり、手はふるえました。
文枝師匠曰く。
「沈黙に耐えなはれ。先に喋った方が負けや。」
奥歯かみしめて、完璧な笑顔で沈黙。ちょっと漏れました。
文枝師匠曰く。
「衣裳は大事でっせ。ええもん粋に羽織らなあきまへんで。」
小粋なスーツでコンニチハ。虫食いなんて気にしない。


おかげさまで初契約成立。
ありがとうございます。
応援してくださった皆様のおかげです。
必ず還元いたしますので。
幸せのおすそわけ運動推進強化キャンペェ〜ン中。


目標8兆円。
近日世界征服完了予定。


【今日の短歌】
コワイけど笑顔にゆだね行くお外 晴れ・晴れ・緑 飛ぶ微笑鳥