役立たずの役。

自然界も人間界も弱肉強食です。
弱い者は強い者に喰われます。
一方、強い者は弱い者を守らなければなりません。
なぜなら、弱い者は強い者に生きる勇気を与えてくれるからです。
特に人間は自分より弱い者を身近に置きたがります。
安心するからです。
支配しているようで支配されているのです。
ダメ人間(ダメ犬もダメ猫も)の存在価値は偉大ですよ。
立派になったり、偉くなったり、強くなったりすると不安で仕方ないのかもよ。
どうしようもなくダメなヤツが恋しくなったりするのでしょう。
結局みんなバランスをとるのに必死なわけで、ドタバタ喜劇なわけです。
ヤジロベーや振り子が、傾いたり振り切れたりしませんように。
天から降りてきた糸にまっすぐ吊るされて、そよ風に吹かれる風鈴です。
チリ〜ン・チリ〜ン♪
守り守られ生きるのさ。
大丈夫、大丈夫。気にしない、気にしない。安心、安心。ワッショイ・ワッショイ。
YES。


夢に水が・・・・・・。


【今日の短歌】
笑顔まで風に吹かれてチンチロリ大丈夫かな?大丈夫です!