朱雀。

44歳新人営業マン。笑顔貼り付けスーツでお散歩。
売れませんよ。社長。
昨日、テレビで「タンブリング」を観て号泣しました。
神経に不具合が発生したのか?
最近、妙に涙もろいわたしです。
人と人が和解したり、ツッパリが弱音を吐いたり、
ダメ人間が頑張っていたりすると、泣いちゃいます。
歳かなぁ。
営業してると、少しのイイヤツと沢山のイヤナヤツに出会えます。
全部ひっくるめて感動したいものです。
「高く」を望まず「らしく」。
杖みたいな言葉です。
何事もクソ真面目を貫いたヤツが勝つのかも。
やりたい事はできなくて、できる事はやりたくない。
不充足を噛み砕いて、呑みこんで。
ただただ、とぼとぼ歩き続けましょうか。
楽園まで。


【今日の短歌】

南方を 守る朱赤の朱雀とて 微笑たたえて 奥歯噛み締め