自己治癒力について

身体的外傷はバンドエイドや赤チンでなんとかなりますが
心にはバンドエイドを貼れません
痛いと言っても誰も手当てしてくれません
なので、自己治癒力を向上させねばなりません。
頼りになる言葉やまっとうな思考でバランスを保ちます。
ゆっくりゆっくり自己治癒力を向上させることで
なんとかかんとかしのいでおります。
心は最初つるつるの無傷ですが
そのうち小傷が増えざらざらになります
もっと小傷が増えると傷が気にならなくなります。
もっともっと傷が増えると、傷に磨かれまたつるつるにもどります。
心的外傷後ストレスを忘れる事は不可能ですが
そこに有るけど気にならない感じにはなれます。
メンタルな疾患を抱えている者はやりきれない日常です。
自分の痛みを誰もわかってはくれません
なので、なんとか自己治癒力をゆっくり向上させる必要があります。
おれもがんばるおまえもがんばれ。